人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」

今回の北海道の旅で購入したお土産をご紹介します。

新富良野プリンスホテルの売店で購入した「梅酒」
容器のお洒落さと、好きな雪の結晶が気になって迷わず購入。
日本酒をベースにした梅酒というのもまた開けるのが楽しみです♪
北海道大学のモチーフにもひかれました。
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_21352524.jpg


ふらの共済ファーム「ふらのジャム園」の「ハスカップジャム」
ジャム園では、バニラアイスの上にたっぷりこのハスカップジャムをのせたものが
味わえます。
アイヌの時代から不老長寿の実として親しまれてきたハスカップはビタミンCたっぷり!
酸味と甘みのバランスが抜群です!
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_21375312.jpg


友達などにはミニサイズのジャムも。
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_21402969.jpg


「ドラキュラの葡萄」
ハスカップつながりでオススメなのが、このドリンク。
何も知らなければ、このあやしいネーミングと真っ赤なパッケージはちょっと
不気味?!ですが、微炭酸のさわやかな甘味のドリンクです。
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_2142949.jpg


わかさいも本舗の「じゃがッキー」
JALのクラスJで千歳行きの機内で配られておいしかったので購入しました。
サクサク感が新鮮です!
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_2145342.jpg


北菓楼の「はまなすの恋」
ラングドシャクッキーで、砂川サービスエリアで試食をやっていておいしかったので
購入しました。
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_21463831.jpg


十勝しんむら牧場の「ミルクジャム」。
パンにはもちろん、スコーンやクラッカーにもたっぷりと塗っていただくのがオススメです。
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_2147494.jpg


「六花亭セレクション」
お馴染みのバターサンドや霜だたみなど、六花亭の定番モノを詰め込んだ一箱。
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_21495958.jpg


「マルセイビスケット」
六花亭のマルセイシリーズの新製品として販売されていました。
芳醇なバターを贅沢に使ったサクッサクのビスケット。
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_21512781.jpg


「雪やこんこ」
こちらも六花亭から出てまだ間もないクッキー。
2009.5.8~北海道の旅(号外)「お土産セレクション」_d0004468_21523782.jpg

by kurumy.c.depp | 2009-05-08 21:53
<< 2009.5.16~那須 2009.5.4~北海道の旅「... >>