人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA

今日は銀座にお買い物に行きました。

お昼は、ベルビア館に入っている「BUNGO洋食 方寸MURATA」へ。
湯布院のお宿「山荘無量塔(むらた)」がプロデュースしているレストランです。

こちらは当日の朝に「ぐるなび」で偶然見つけたのですが、無量塔もかなり
知名度のあるお宿ですので、発見したときは嬉しかったですね!
ランチはここで決まり!と念のため予約の電話を入れてから行きました。

ベルビア館の8階にあって、落ち着いた雰囲気のエリアですので、ランチの
時間帯でしたが、お店自体もあまり混雑していないようでした。

店内は古民家風の、落ち着いた雰囲気でした。
小さな子供がいるので個室をお願いしました。
2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA_d0004468_16532459.jpg

2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA_d0004468_16543624.jpg


今日はランチメニューの4品コース¥2800をいただきました。

まずはスープ。
地鶏の芳醇な香りのポタージュスープでした。
2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA_d0004468_1655995.jpg


前菜。
鯵の南蛮漬けに耶馬渓黒豚のパテ、ガスパチョ。
ガスパチョはちょい辛なスパイシーさがお気に入り。
黒豚のパテも独特な風味がやみつきになりそうでした。
2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA_d0004468_16553823.jpg


サラダ盛り合わせ。
大きなひじきはとてもやわらかく、根菜もおいしかったのですが、なんだか
レタスばかりが多くて、私にはちょっと残念?!でした。
2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA_d0004468_16561870.jpg


メインは豊後牛のハンバーグ。
脂肪分たっぷりのおいしい豊後牛を使っているので、こちらはステーキのほうが
良かったかなぁ?!と言う感じです。
でも、デミグラスソースはおいしかったです。
2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA_d0004468_1657797.jpg


子供用に、小さめオムライスを追加で注文しました。
こちらは文句なし!の一品。
小さめというので注文しましたが、普通の大きさだったのでビックリ。
2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA_d0004468_1658329.jpg


追加でコーヒー+デザート¥700も。
デザートは桃のジェラートかパンナコッタが選べました。
1つづつ注文して、画像はパンナコッタです。
こちらもとてもおいしかったです。
2008.8.30~銀座 BUNGO洋食 方寸MURATA_d0004468_16593253.jpg

by kurumy.c.depp | 2008-09-03 17:00 | グルメ
<< 2008.9.2~葡萄 2008.6.25~チームマイ... >>