人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.9.2~今日から復活します

長い間、本ブログをお休みさせていただいていましたが、今日から
復活します。
予定は8月31日でしたが、都合で延びてしまいました。
さて、この間、私は何をしていたかと言うと、束の間の夏休みで
実家に帰っていました。

私の実家のある県は一応、首都圏ということにはなっているものの、
実家の所在地は市内でも特に田舎のほうに入ります。
しかも家は竹林に囲まれた、「ちょっとびっくり、かぐや姫!」状態なので、
当然、癒しの空間でもあります。

今の季節は、何と言っても蝉!!
早朝のまだ暗いうちはヒグラシの大合唱に始まり、昼間はアブラゼミ、
午後はミンミンゼミ、そして暗くなるとまたヒグラシ、、。
それに加えて夜は秋の訪れを知らせるコオロギ、と時間を追って様々な
虫たちの声を聞くことができます。
そんな中で網戸越しに読書なとしていると、とても気持ちの良い風が
入ってきて「サラサラ」と笹も葉音をたてたりして、これはもう何物にも代えがたい
自然のヒーリングでしょう。

そんなのんびりした暮らしをしてこちらに戻ってくると、一気に現実に引き戻されて
あっと言う間の夏休みは終わってしまいました。
by kurumy.c.depp | 2006-09-03 00:30 | 今日のひとこと
<< 2006.9.3~巴里大福 2006.8.26~一週間お休... >>