人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.5.20~北海道お土産セレクション(雑貨編)

今回の北海道の旅で購入したお土産をご紹介します。

1.アクセサリー
新富良野プリンスホテル併設のニングルテラス。
そのショップの中のひとつ、「ガラスの家」でちょっと素敵なネックレスを
見つけました。
透明のガラスに刻印された雪の結晶がとてもオシャレで、迷わず購入しました。
旅に出ると何か記念になるものを購入することが多いのですが、お土産によって
その旅を思い出すことができたら素敵だと思っています。
2010.5.20~北海道お土産セレクション(雑貨編)_d0004468_1362454.gif


2.お醤油さし
小樽といえばガラス工芸。
今回は、北一硝子の調味料専門店、「さしすせそ」でお醤油さしを購入
しました。
ブルーの澄んだ色が、お醤油を入れると薄紫色に変化するそうです。
使うときが楽しみです。
2010.5.20~北海道お土産セレクション(雑貨編)_d0004468_13123682.gif


3.お醤油さし2
小樽を散策してホテルに戻ってショップをぶらぶら、、するとまた気になる
お醤油さしを発見しちゃいました。
ついさっき購入したばかりなのに、、
本体のボコボコした形からネーミングも「じゃがいも」!
気に入って購入してしまいました。
我が家ではお醤油をお料理によって2種類使っているので、2つあっても
いいのです。
こちらのものは「大正硝子館」のものです。
2010.5.20~北海道お土産セレクション(雑貨編)_d0004468_13161563.gif

by kurumy.c.depp | 2010-05-20 13:16 |
<< 2010.4.29 北海道の旅... 2010.5.9~北海道お土産... >>